「グローバルゴールドセプテンバーキャンペーン」に関する取り組みのご報告

 この度、沖縄アリーナ株式会社とグループ会社である琉球ゴールデンキングス(沖縄バスケットボール株式会社)では、世界小児がん啓発キャンペーン『Global Gold September Campaign(グローバルゴールドセプテンバーキャンペーン)』に関する取り組みを実施しました。

 本キャンペーンは、小児がんへの理解・支援を呼びかけるために各地の名所やシンボルをゴールドにライトアップしたり、金色のものを身に着けたりすることで子どもたちを応援するのが目的となります。
 シンボルカラーのゴールドには、子どもたちは「金」のような貴重な宝物。そして小児がんと向き合っている子どもたちと、彼らに必要な医療・ケアと研究に「輝かしい光を」との意味も込められています。

 毎年9月は、世界的な小児がんの啓発月間となり、メインイベント日にあたる9月9日(月)には、沖縄アリーナをシンボルカラーであるゴールドへライトアップいたしました。

 また、沖縄アリーナのメインエントランス前では、たくさんのキャンドルを設置し、小児がんの子どもたちへエールを送りました。


 その他にも、9月17日(火)18日(水)に開催された琉球ゴールデンキングスのホームゲームにて、試合前に同キャンペーンのアナウンスを実施いたしました。

 今後も沖縄アリーナ株式会社では、誰もが幸せに暮らすことができる社会の実現につながる活動に協力してまいります。

この記事をシェア

FacebookTwitterLINE

トップページ/ニュース一覧/「グローバルゴールドセプテンバーキャンペーン」に関する取り組みのご報告