「第3回 沖縄アリーナ サタデースポーツ教室」開催の報告

 沖縄アリーナ株式会社は、沖縄市の小学生を対象にした『沖縄アリーナ サタデースポーツ教室』の第3回目の開催を1月28日(土)に実施いたしました。この活動は、成長期に適したプログラムと専門コーチの元、楽しく身体を動かす場を提供することで、地域の青少年健全育成に寄与していくための継続的な活動となります。

 当日は沖縄アリーナ株式会社から中村篤郎、沖縄スポーツアカデミー株式会社よりキングスユースU18の与那嶺翼コーチらが参加し、沖縄市宮里児童センターの低学年の子どもたちと、サブアリーナで様々な運動を楽しみながら、沖縄アリーナを身近に体感していただく機会となりました。

 参加した子どもたちからは「新しい沖縄アリーナでキングスのユースコーチ達と楽しかった!」「バスケやボールを奪うゲームが楽しかった!」などの声が聞かれました。

 今後も、沖縄市民の皆様に沖縄アリーナを身近に感じていただくイベントを通じて、アリーナのまちの活性化に貢献できるよう取り組んで参ります。


<イベント概要>

公演名:沖縄アリーナ サタデースポーツ教室

主催:沖縄アリーナ株式会社

協力: 沖縄スポーツアカデミー株式会社、沖縄バスケットボール株式会社

会場:沖縄アリーナ(沖縄市)

日時:2023年1月28日(土)

この記事をシェア

FacebookTwitterLINE

トップページ/ニュース一覧/「第3回 沖縄アリーナ サタデースポーツ教室」開催の報告