沖縄県立鏡が丘特別支援学校 交流会実施のご報告

12月16日(金)に沖縄アリーナにて、沖縄県立鏡が丘特別支援学校の生徒14名にご来館いただき、施設見学とキングスのバスケスクールコーチやマスコットのゴーディーとの交流会を、沖縄アリーナ株式会社と琉球ゴールデンキングスが協力して実施いたしました。

 

当日は、沖縄アリーナの施設見学を実施し、キッズコンテンツや大型映像装置での記念撮影を楽しんでいただきました。その後、サブアリーナにてバスケットボールをバトン代わりにしたパスリレーやドリブルシュート練習、キングスのマスコットキャラクターであるゴーディーとの触れ合いや記念撮影を行い、沖縄アリーナの魅力と体動かす事やバスケットボールの楽しさを体験いただきました。

今後も、沖縄アリーナでは地域の皆さまとの交流を通して、日々の元気や活力の一助になれるよう取り組んでまいります。

 

なお、琉球ゴールデンキングスでは「おおきなわ」活動として、地域との交流活動などを行なっておりますので、「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、以下よりご相談ください。
 
▽おおきなわ特設サイト

https://goldenkings.jp/csr/top/

この記事をシェア

FacebookTwitterLINE

トップページ/ニュース一覧/沖縄県立鏡が丘特別支援学校 交流会実施のご報告