OKINAWA ARENA

「第27回 クリーンデー in沖縄市」 参加のご報告

 この度、11月13日(日)に沖縄市内の各自治体において、地域清掃を行う「第27回 クリーンデーin沖縄市」が開催され、琉球ゴールデンキングス(沖縄バスケットボール株式会社)、沖縄アリーナ株式会社などグループ全社で、沖縄市の山内地区周辺の清掃活動に参加しました。


当日、当グループ社からは、白木享(沖縄バスケットボール株式会社 代表取締役社長)、安永淳一(沖縄アリーナ株式会社 代表取締役社長)、桶谷ヘッドコーチや選手6名、キングスユースチーム、職員一同、計72名にて地元地域の皆さまと共に地域の清掃へ参加させていただきました。


当日は天候にも恵まれ、地域の皆さまや桑江市長と交流を図りながら、沖縄アリーナが位置する沖縄市山内地区の美化活動を行いました。琉球ゴールデンキングス、沖縄アリーナ社は、「沖縄をもっと元気に!沖縄をもっと楽しく!」の理念のもと、地域活動を通じて皆さまとの交流を行い、地域活性化の一助となる活動に引き続き取り組んでまいります。

 


沖縄アリーナ株式会社 代表取締役社長

安永淳一 コメント

クリーンデーに参加させていただき感謝いたしております。沖縄アリーナを管理運営させていただく重職を務めさせていただきながら、ご来場いただく方に沖縄アリーナに限らず沖縄市をお楽しみいただきたいと願っております。沖縄アリーナのある美しい街、明るく元気のある街を感じていただけますように、弊社も地域連携活動に注力して参ります。クリーンデーへの参加は初めてになりますが、地域貢献活動を単発に終わらせず、また市内の広いエリアで多様な活動をさせていただければと願っております。今後とも、沖縄アリーナをどうぞよろしくお願い致します。

 

琉球ゴールデンキングス #14 岸本隆一選手 コメント

 普段はバスケットボールを通して地域社会に貢献するという事を目的に日々活動をしていりますが、本日は清掃活動を通して地域社会に貢献できればと思い参加させていただきました。参加している皆さまが、安全に配慮しながら楽しく清掃が行えればと思っています。

 今回、沖縄市全体を通して行っている清掃活動になりますが、今日を特別な日とするのではなく、今日という日をきっかけとして、普段から街をきれいに出来たらと思います。

 

琉球ゴールデンキングス #30 今村佳太選手 コメント

 本日は、いつもお世話になっている沖縄市山内地区を地域の皆さまやこどもたちと一緒に清掃活動に参加できて、本当に良かったと感じています。岸本選手も話していましたが、本日だけでなく継続的に取り組むことに意味があると感じておりますので、今後もぜひ地域全体で取り組んでいけたらと思います。本日はありがとうございました。

 

 

 

 


 


 



シェアする

一覧に戻る