2023年 新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。

 

 昨年は、コロナ感染症を警戒しながらも、初めて1年を通して沖縄アリーナが稼働することができ、多くの皆さまにご利用いただけた年となりました。

 これもひとえに、沖縄市の地域の皆さまや沖縄市はじめとする行政の皆さま、ご理解とご協力の賜物であると、心より感謝申し上げます。

 

 音楽コンサートにおいては、これまで沖縄で「B'z」「あいみょん」「ケツメイシ」「小田和正」などトップアーティストの大型ツアーを誘致し、さらにスポーツイベントに於いては、琉球ゴールデンキングスのホームゲームはもちろん、国内最大級の格闘技イベント「RIZIN」や「男子バレーボール日本代表壮行試合」「男子バスケットボールFIBA予選国際試合」なども開催されました。さらにMICEイベントとしては「全国広告連盟大会」「全国土地改良大会」「法人会全国大会」など全国規模の大型式典が誘致され、国内大手企業のイベントなど日本全国から参加者が訪れることで、沖縄の観光にも寄与することができました。

 

 また、沖縄アリーナ株式会社の自主事業としては、柿年イベント「Okinawa Dream Sessions 2022」を、DREAMS COME TRUEやナオト インティライミのみなさんをお迎えして開催いたしました。その他にも「エンジョイ沖縄市⺠イベント」の開催や、「全島エイサーまつり」「コザモーターフェスティバル」といった沖縄市の核となるイベントへの開催協力、さらに、沖縄市老人クラブ連合会との共催となる「ニュースポーツ交流会」や、沖縄市内児童館の子どもたち参加の「サタデースポーツ教室」など、地域の方々にアリーナを活用していただく取り組みも着実に実施させていただきました。

 

 そして今年2023年8月は、世界最高峰のバスケットボールの大会である「FIBAバスケットボールワールドカップ2023 アジア予選」が沖縄アリーナにて開催され、各国のトッププレイヤーらが沖縄に集結します。

 

「沖縄をもっと楽しく!」の企業使命のもと、今後も様々なジャンルのイベント誘致はもちろんのこと、地域の皆さまとの交流を積極的に図るなど、沖縄アリーナが沖縄市と沖縄県の活性化に貢献できるよう邁進して参ります。

今後とも沖縄アリーナをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事をシェア

FacebookTwitterLINE

トップページ/ニュース一覧/2023年 新年のご挨拶